2026年5月13日水曜日

1・3・5年 交通安全教室

  本日、1・3・5年生の交通安全教室を行いました。交通指導員の方々から安全な歩行や自転車の乗り方などをご指導いただき、1年生は路上での歩行実技を、3年生はグラウンド、5年生は路上での自転車実技をそれぞれ行いました。これからも交通安全の意識を高め、交通ルールをしっかり守って生活してほしいと思います。


























アサガオの葉が大きくなったよ!

  1年生が生活科の学習で育てているアサガオ。タネを植えて、毎朝水かけをし、観察をしながら大切に育ててきました。芽が出てからあっという間に大きくなり、支柱も立てました。花が咲くのが楽しみですね。畑に植えたサツマイモやオクラも元気に育っています!