5年生の総合的な学習「里芋学習」が始まりました。講師の先生をお招きし、まずは土づくりからスタートです。爽やかな青空のもと、雑草を抜いたり土を掘り起こしたりマルチをかけたりするなど、みんなで力を合わせて作業を行いました。
1年生が生活科の学習で育てているアサガオ。タネを植えて、毎朝水かけをし、観察をしながら大切に育ててきました。芽が出てからあっという間に大きくなり、支柱も立てました。花が咲くのが楽しみですね。畑に植えたサツマイモやオクラも元気に育っています!