2026年5月14日木曜日

爽やかな朝のスタート

  ポプラ児童会事務局の皆さんが中心となって取り組んでいる朝の「あいさつ運動」が始まりました。登校の時間に昇降口前に立って率先して全校生にあいさつをしています。それを受けて他の子どもたちも元気にあいさつを返し、昇降口前はいつもあいさつの声であふれています。また、1年生や2年生は、先日生活科の学習で植えたアサガオやミニトマトへの水かけをがんばっています。新緑の季節、爽やかで気持ちの良い朝のスタートです。





















アサガオの葉が大きくなったよ!

  1年生が生活科の学習で育てているアサガオ。タネを植えて、毎朝水かけをし、観察をしながら大切に育ててきました。芽が出てからあっという間に大きくなり、支柱も立てました。花が咲くのが楽しみですね。畑に植えたサツマイモやオクラも元気に育っています!