今日は今年度最後の全校児童一斉に行う漢字テストでした。1年間で習った漢字を一生懸命書いていました。まだ覚えていない漢字があったらしっかり復習して、次の学年に進んでほしいです。
1年生が生活科の学習で育てているアサガオ。タネを植えて、毎朝水かけをし、観察をしながら大切に育ててきました。芽が出てからあっという間に大きくなり、支柱も立てました。花が咲くのが楽しみですね。畑に植えたサツマイモやオクラも元気に育っています!