3年生が米沢ヤクルト販売株式会社の管理栄養士の先生を招き、「けんこうな生活」~おなか元気教室~というテーマで講話をお聞きしました。腸に働く菌の話やうんちの話など、貴重な話をお聞きできました。講師の先生から、しっかり話を聞くことができる子ども達ですねと褒めていただきました。これを機に自分の健康により関心をもってほしいと思います。
1年生が生活科の学習で育てているアサガオ。タネを植えて、毎朝水かけをし、観察をしながら大切に育ててきました。芽が出てからあっという間に大きくなり、支柱も立てました。花が咲くのが楽しみですね。畑に植えたサツマイモやオクラも元気に育っています!